ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
jinshow
jinshow
福岡を中心に魚を追いかけてるアラフォーな男子
日々食べるために魚釣ってますんで、食べられると判断(独断)すればリリースはしません(笑)
ちっちゃかろうが、大きかろうが分け隔てなくお持ち帰りして美味しく、無駄なく頂きます。
「安上がりな釣り」が大好きですたい。

2010年11月25日

刺身の研究の為、食材捕獲っ!!! partⅡ

昨日の続きです。





移動してきた先には、アジ子釣りのサビキ釣り師が一番いいところに入ってます……(汗




まぁ、今日はセイゴメインなんで大丈夫でしょっ!

とか思いながらボトム付近を探ってみると





時折コツコツと食い渋るようなアタリ有り……





セイゴかな???

とか思いながらゆっくり誘ってみると、針に乗ったみたいで引いてくれますwww






セイゴでしたっ!
刺身の研究の為、食材捕獲っ!!! partⅡ
25cmくらいでしょうね(笑



この後、5m位離れた所でもHIT!!!



またもやセイゴ
刺身の研究の為、食材捕獲っ!!! partⅡ
さっきより少しサイズアップハート






この後もさっきと同じ位のセイゴを追加して更に探ってみると

底でゴミでも引っ掛けたような重みが……






軟体系やなw






正解っ!
刺身の研究の為、食材捕獲っ!!! partⅡ
いつものタコでした~っ!(笑





今年は去年よりタコGET率が高い気がします。

タコは釣れると嬉しいものの……






何時もタコが釣れるたびに


ヒョウモンダコじゃないのかとヒヤヒヤします汗汗汗



このタコが釣れた後、研究材料のセイゴも釣れたし満足したんで20時40分に納竿としました~(笑





ってことで、今日の釣果ッス!




食材は確保できましたが小物ばっかりですっ!
刺身の研究の為、食材捕獲っ!!! partⅡ
でもっ!

十分刺身の研究が出来る釣果だったんで、見た目はしょぼいですが大満足ですw



さあさあ一日目の釣りが終了しましたっ!

あと二日連続でセイゴをGETして研究結果を発表してみたいですねっ!!!!(爆笑





楽しみにしてる方はもう少しお待ちください!w

僕自身が一番楽しみなのは内緒ですよっ!!!!!



(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!




PS

本日の研究材料捕獲ツアーも無事終了できましたっ!

後日報告させていただきま~す(笑




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
キビレ祭り???
久しぶり━━━━(T▽T)━━━━!!
刺身の研究の為、食材捕獲っ!!! partⅣ
刺身の研究の為、食材捕獲っ!!! partⅢ
刺身の研究の為、食材捕獲っ!!!
今日もメバルのはずが……
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 キビレ祭り??? (2011-04-03 18:20)
 久しぶり━━━━(T▽T)━━━━!! (2011-03-03 02:37)
 刺身の研究の為、食材捕獲っ!!! partⅣ (2010-11-28 21:11)
 刺身の研究の為、食材捕獲っ!!! partⅢ (2010-11-27 02:33)
 刺身の研究の為、食材捕獲っ!!! (2010-11-25 00:39)
 今日もメバルのはずが…… (2010-11-17 21:59)

この記事へのコメント
いよいよ成果発表ですか!

セイゴだったらこちらのヒラセイゴがサイズ的にもいいんで
釣りにきませんか?(笑)

マルよりはうまいはずです?
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年11月26日 01:11
ニョー♪これは楽しみな記事です☆
ぬーん…久しぶりにお持ち帰りしようかしら(笑)
Posted by ロンドベル at 2010年11月26日 19:57
いろいろとご迷惑おかけしております。
(・_・;)すんません…
明後日の日曜日夕方⑱時位から『リベンジ!』に行きたいと思っております。

ちなみに、JAZZさんの影響(?)かどうか解らないですが…


『山女魚9号』


なる針を今日、調達してまいりました。
何時もは、
『山女魚7半~8号』

釣れなかったり、針が伸びたりしたら

『深層チヌ1~2号』

(因みにヒネリ無し!)

を、使わせて頂いています。

竿は、チヌ竿2ー2・3で、柳の枝みたいな竿を使っています。

車は
『久留米ナンバー』
白い軽自動車です。
見かけたら声かけてくださいね。
(イジワルシナイでね)
Posted by べ at 2010年11月26日 23:26
山猫 玉三郎さん こんばんはっ!

研究結果はもう少し先です(汗
本日も、無事セイゴをGETできましたんで
明日、家族で食べてみて、結果を明日か明後日位には報告したいと思いますっ!

ヒラセイゴ釣りたい!!!鹿児島行ってみたいッス~!!!!

一昨年の鹿児島への家族旅行でも、釣りしたい衝動を一生懸命抑えてましたしw
行ける条件が整ったら是非行ってみたいですっ!!!(笑
Posted by jinshowjinshow at 2010年11月26日 23:59
ロンドベルさん こんばんはっ!

刺身の発酵度合いって、意外と気になってたんで
キワモノの企画だなぁ…とは思いつつやってみましたwww

ロンドベルさんのお持ち帰り率が高まることを期待してブログを更新します(笑
Posted by jinshowjinshow at 2010年11月27日 00:03
べさん こんばんはっ!

リベンジ達成できると良いですねっ!
当日は、天気がよければ奈多あたりからベイサイドにかけて
釣り歩く予定なんで、お会いできることを楽しみにしています(笑

僕は、最近マイブームのエギングロッドで落とし込みをしてると思うんでw
そんな変な奴が居たら声を掛けてやってくださいwww
山女針ですかっ!僕も使ってみましたけど色んな意味で良いですよね~!
9号はお店で扱ってないですよね……
8号までしか僕は見たことがありません(泣
Posted by jinshowjinshow at 2010年11月27日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刺身の研究の為、食材捕獲っ!!! partⅡ
    コメント(6)